2016-05-15から1日間の記事一覧

ビールへの愛を綴る その4

ホルモンによる不安定時期も卒業し、強い意志を持って過ごせるようになった。 つべこべ言わず、とにかく飲まない。 酒のみとして、プライドを持て。 一度決めたら飲まない。飲むときはとことんだ。 ゼロか百、それしかないぞ。心を強く持つことに決めた。 夫…

ビールへの愛を綴る その3

泣いたって、書いたって、ビールはのめない。 このビール問題は思いのほか長く私を苦しめる。 あんまりにも考えすぎて、これじゃストレスのほうが胎児に悪影響を及ぼすのでは ないかというほどけっこう落ち込んでしまった。 今となっちゃそれも一つのホルモ…

ビールへの愛を綴る その2

この半年間、禁酒を続けている。 それは当たり前のことなのでしょう。 なんせ、妊婦なのだから。 初期、頭ではわかっていたけど、その現実に驚いた。 あぁ、のめないんだった。 覚悟していたはずなのに絶望的な気分になった。 発覚して一か月はひどい腰痛が…

ビールへの愛を綴る その1

ビールが大好きだ。 三度の飯よりビールが好きだと言っても過言ではない。 好きだと言っても、阿保みたいに四六時中飲んでいたいわけではなく、 きちんと最高においしい一杯をのめるように日々考えているようなタイプ。 もちろんビールしかのまない。 発泡酒…