読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんにゅいじゃなきゃ、、、いや

へぇへぇぼんぼんなまいにちのこと

ラジヲガオスキ

今年の初めにコンポを買った。

念願のコンポ。

CDもレコードも、アイホンつなげてもラジオも聞けて音質も悪くない。

まんぞく。

 

今までは15年ほど前に買ったCD/MDラジカセでCDを聞いていた。

ラジオはそうそうに聞けなかった。

CDがきければ問題なかったから、音響設備を整えたいなと

頭の片隅では思いつつもまぁ流し流しで早数年。

とうとうCDも壊れてしまい、数少ないMDで頑張ってたけれど

妊娠を期に、家で過ごす時間が一気に増えたので思い切って買うことにした。

まんぞく。

 

ずっと、聞いている。

CDもレコードも、しばらく聞いてなかったからなんか新鮮。

アイホンのシャッフルモードでたまに驚くほど素敵な選曲で流されると

ハイテクすごいなぁと感心する。

You tubeだったら持ってない曲も検索できるし、便利な世の中になったもんだ。

 

最近はラジオばかり聞いている。インターFM.

なんどかラジオは聞いたけど、心惹かれるものがなかった。

さすがインターFMはいいのが流れる。

レッチリの新曲とか、久々のスチャダラパーとか、イエンタウンバンドが活動してたり

などなど、同じCDばかり聞いていた日々に新しい風が舞い込んだ。

 

You tubeも結局自分が検索した音楽を中心に流れるのでおんなじ曲ばかり

になってしまうけど、ラジオは自分が知らない音楽が流れて

失いかけてた音楽アンテナが刺激される。

CDが欲しくなる。

もっともっとたくさん聞きたくなる。

やっぱりCDが好きだ。アルバム通して聞くのが一番楽しい。

人であんまり好きにならなくて、このアルバムが好きってのが多い。

 

今は自由に使えるお金に限りがあるからCDは優先順位として

上位にあげることは難しいのでインターFMを楽しもう。

 

だけど、まだ聞けるのにMDを聞かなくなってしまったのはちょいとさもしい。