脳内トリップ

f:id:nemunk:20160614142835j:plain昔は旅するのが好きだった。

もちろん今だって好きだ。

行ければ行きたいけど、年々減って、

今は妊娠中でいけない。

 

妊娠中にやるべきリストみたいなのがネットによく書いてあって、

その一つに旅行がある。

せっかくなら私も行きたいなと思ってはいたけど、

行先としては、そんなに遠くない温泉1泊旅行なんかがやはりおすすめでしょう。

この温泉は大好きだけど、

やっぱり風呂上りにはビールの一杯でも飲みたいわけで

その地の名産と地酒もいきたいわけで、

しかし飲めない訳で。


最近までずっとビールへの未練を断ち切れなかった身としては

のんびり温泉なんて行ってられるはずなかった。

 

話は最初に戻って、

理想の旅行としては最低でも1週間の、

わりと長めの、むしろ放浪をしたい。

が、もうこの先の人生なかなか難しいであろうな。

ここ数年はもう旅行だってしなくてもいいや、

なんて思っていたくせに

いざ完全に行けなくなると無性に行ってみたくなる。

いやだねぇ。

 

20代始めの、みんなが大学生を楽しんでいたころ、

私は勉強もせず、

恋もできず、

定職に就くこともせず、

外国へ行っていた。

アジアとか、

ヨーロッパとか、

四国とか、

いろいろ行った。


あれから10年くらい時が経つ。

子供がうまれたら人生の中心を全部持っていかれて、

私は黒子のようにその子に尽くしてあげようと思っているけれど、

少しくらい過去の自慢話もしたいもんだ。


だいたいのことはもうほとんど忘れちまったけれど、

これからしばらく過去に思いを馳せてみようと思う。