雑誌を大切に。

久しぶりに雑誌を買いました。

二冊も買いました。

 

一つは ”クロワッサン”。

「お金を守り、資産を着実に増やす知恵」

お金が大好きです。

こういったテーマにはかなり弱くてついつい手に取ってしまう。

うちはどんぶり勘定で過ごしているとすぐ貧乏になってしまう所得しかないので、

お金のことにはかなり敏感になっている。

節約とか、やりくりとか、貯まる家計とかね、そういうフレーズには弱い。

そんな言葉たちが表紙にたくさん書いてある。

研究の成果で、月の収支の把握は結構できていると思う。

あとは少ない資産を確実に守り、着実に増やす!!

考えていたこととピタリと合う今月のクロワッサン。

 

もう一つは ”&プレミアム”

出始めの頃は毎月買っていたけれど、だんだん買わなくなり、立ち読み専門。

だけど、いつも写真がきれいで記事も魅力的。

家にあるバックナンバーも何度見ても素敵だなぁと思ういい雑誌だと思う。

今月は、「シンプル、ということ」

シンプルは憧れで、しかし難しい。

モノを減らすことばかりではなく、

素敵なモノに囲まれて暮らしていければいいなと願う。

そんな素敵なものを見定める目と、

それを手に入れられるくらいの余裕のあるお金を守りたい。

という二冊でしょうか。

 

いつも、いつも立ち読みばかりでまるで買わなかった駅前の本屋さん。

「あの妊婦、いつも立ち読みばかりだ。」

と、そろそろ目をつけられてるんじゃないかとヒヤヒヤしながら

立ち読みを続けていたが、買えてよかった。

これでしばらく安心して立ち読みができるぞ。

 

しかし、たまにはきちんと買わないと素敵な雑誌が廃刊に追いやられてしまう

可能性があるので、立ち読みばかりしてちゃダメですね。