
あんにゅいじゃなきゃ、、、いや

へぇへぇぼんぼんなまいにちのこと

ナンバーワンは誰だ。

あと数日で夫と離れて実家に帰るというとき、

久しぶりにケンカをした。

 

悪いのは完全に私。

ケンカというより、怒らせてしまった。

目も合わせてくれない、口もきいてくれない。

食事も食べてくれない。寝るのも別々。

 

はぁぁぁぁぁぁ。

 

反省し続ける。

食事ものどを通らない。

一人すすり泣く。

 

すると、ぽこんと、動く腹。

 

あぁあぁ、ごめんなさい。

ご飯食べないとね。

くよくよされると苦しいよね?

 

食べたくなんてなかったけれど、ちゃんと作って、ちゃんと食べなきゃ。

いつまでもクヨクヨしないでちゃんとしなきゃ。

悪いのは私だけど、もう謝ったし仕方ない。

時が解決してくれるさ!

だいたい身重の妻をこんな気持ちにさせてなんて悪い奴だ。

胎児に悪影響が出たらどうするんだ、このやろー。

なんてみるみる回復させてご飯をきちんと食べた。

 

子供が生まれても夫のことを一番にする、と決めている。

しかしそれはとっても難しそうだ。

まだ生まれてもないのにすでに優先順位が入れ替わっている。

しかし彼にはまだそこは気づかれていない。

 

その後、無事時が解決してくれて私は許された。

 

ケンカしないは難しいし、夫一番も難しい。

しかし、気を引き締めてあんたが一番と、盛り上げていきたいと思っています。