ごろごろスイカ泥棒

わかっちゃいるけど、思わずにはいられない。

一体いつ出てきてくれるんだ!!

 

自分のせっかちさや、大人的事情を押し付けたことを悔いて一週間。

リラックスを心ががけてのんびりゆるりと過ごしてきたつもりだけど、

ひゃー!だめだ!

待ちくたびれちゃって、イライラしそう。

 

毎日元気にごにょごにょ動いている。

一体いつまでそこに立てこもるつもりなんだ。

無駄な抵抗はやめてさっさと出てきなさい。

 

スクワットとヤンキー座りで刺激を与える。

 

早朝、ちょうど朝日が昇るころ、キュウとお腹が痛くなり始めるんです。

おぉ、今日は来るかい?

と、期待しながら過ごして経過をみるけど

すっかり街も私も目覚めて朝ごはんを食べるころには

なぜか痛みはどこかへとんでっちまう。

そうしてなんだかしょんぼりしちゃって二度寝

 

そんな朝を何度過ごしてきたことか。

 

まるでスイカ泥棒みたいなおなかで過ごす毎日。

何するにも体が重くて、眠くて、だるくて、体の左側を下にしか眠れない夜。

何よりするべきことがない毎日。

ひたすら待ってしまう毎日。

このヒマな私をどうか君のために働かせてくれと、願う毎日。

ありあまる奉仕の心。

陣痛に備えたパワーと高めた士気。

しぼんじまうよー

 

とはいえ、待つしかない。

それしか方法はない。

 

まあ予定日はまだ来てないんですけどもね。

 

最近、もっとも真剣に取り組んでいることは

胎動を動画に取ること。

そして突き出た腹をいかにファニーにとれるか試行錯誤することです。