cawaii!!

最近強く感じるのが

とにかくやたらと

「かわいい!!」

が増えてしまったということ


 

きっかけは子ができてしまったということ


毎日その子を見てかわいいなぁと思ってしまう

それはいいことだと思うけど

それでかわいいなぁが日常に増えてしまい

それだけにとどまらず

子犬とか、子猫とか、パンダとか

ゆるきゃらとかなんでもかんでも

ちょっとかわいいだけで

「かわいいなぁ」とつぶやいてしまう


かわいいの基準がズドンと落ちた

もはや口癖が「かわいい」だ

 

今まではそんなことはなかった

今まではかわいいと思うことはあっても

まさか「かわいいなぁ」なんて声に出してみることはなかった

 

犬は好きだ

けどかわいいのは土埃にまみれた老いぼれ犬のみだ!

なんて言っていた


チワワなどの小型犬は蹴り飛ばしてしまいそうでこわいし

あえて私がかわいいと言わなくとも

それはもう常識かのように世の中に認知されてるようで

小型犬たちもそれをよく理解してるような目をしてるから苦手だったけど

もはや、かわいいでしょうね

今はとりあえずなんでもかわいいと言い出してしまうでしょうね

 

テレビで愛らしい動物の映像特集なんてやってると

以前は

かわいい動物の映像を流してれば視聴率がとれると思って

バカにしている!

なんて、思っていたけれど

今やもうすっかりそうゆう愛くるしい映像に釘付け

かわいいの連呼

 

ほっこりしてしまうのである