おんぶスタート

首が座って何が一番て

そりゃおんぶです

 

ようやくおんぶができるようになって

日々の家事がぐーんとラクになりました

 

おんぶはすごい

今まではあやしながら、

だっこしながら、

時には泣かせてしまっているなかやってきた

掃除、洗濯、食事の支度が

今は背中に背負って一緒に行動できる

まぁたまには背中でギャーギャー騒いでいるけど

そこは少し我慢してもらって


ぼうやの体温が背中にじんわりあったかくて心地いい

 

一人の時は寒さにぶるぶる震えていたけれど

こうしておんぶする人ができるとあったかいねぇ

 

今も背中でくうくう眠りながら私の背中をあたためてくれている

うれしいねぇ

 

しかし重い

よくのみ、よく排泄してどんどん重くなる

おんぶをしての家事は足腰きたえられるわ