きょうの晩ごはん

朝からくもり

午後には雨もしくは、雪という予報

相変わらず冷蔵庫には数の子しかない

今日は買い物に行かないと

晩ごはんが楽しめない


昨日も1日ヒマなくせに買い物へは行かず

1日ダラリと過ごしてしまった

冷凍庫に一枚だけあった鶏モモ肉を焼いて

サラダとお浸しと

数の子でご飯を食べた


今日はもう冷凍庫に肉はなし

サラダ用の野菜も尽きてしまった


雨が降る前にさっさと買い物へ行こう


昼過ぎに家をでる

目指すは駅前の西友


今日のおかずは昨日から決まっている

ステーキを焼いてみるのだ

肉が食べたいなぁとふたり同時に思ったの


ぼうやがいるとなかなかゆっくり外食もできない

ぼうやは外面がいい子なので

外食できない訳でもないが味わって食べる

というほど心に余裕はなし

ある程度のお金を払うのに味わえないのなら

家で焼いてみようと


アメリカンな赤身の牛肉

400グラム700円


牛脂をフライパンにひいて

ジュウと焼く

市販のソースをじゅわっとかけて

ニンニクチップとマッシュポテトを添えて

サラダはわさび菜とミニトマトに塩のみ

小松菜のお浸しと

忘れちゃいけない数の子

白いご飯とみそ汁で

いただきまーす


アゴが鍛えられた