三連肉

この三連休はたいしたことをしないまま

過ぎていった

何かしようとか

どこかへ行こうとか

そんなことも何も考えなかったら

結果として毎日家でごろごろ

テレビをみたり、おやつを食べたり


そんでもってヒマなくせに

今日も買い物しなかった

さんぽには出たくせに

財布を持たずに出たから買い物はしなかった


三連休初日の夜は

冷凍庫に眠っていた鶏モモ肉を焼き

昨日は西友で買ったステーキを焼き

そして今日は餃子を作った


もうないと思っていた冷凍庫には

まだひき肉があったのだ 

うほほ


餃子の皮も作った

過去何度か作って毎回皮は買ってこいと

夫に言われてしまう

確かに買った方がおいしいし手軽だ

でも粉をこねこねするのは

結構楽しいのよね


そして今夜も懲りずにこねこね

私の手作り皮は厚めで焼きにむかないので

水餃子にする

余り野菜のにんじん、小松菜、わさび菜の茎

とうふ、ちくわぶどんどこ放り込んで

水餃子鍋にした

スープはウェイパーとオイスターソース


あれまぁ!

今夜の水餃子はなんとおいしくできました

皮も厚くなく、いつもパサつく肉も

今日はジューシーだ


そして今夜も登場の松前漬

しかしその松前漬けももうすぐなくなってしまう

もう数の子がいない

なくなるとさみしい

もっと食べたいとさえ思っている

だけどこれでもう終わりだ