2005

f:id:nemunk:20170121235920j:plain

ご贔屓にしている古本屋がふたつある


いつ行ってもいいなぁと思う本が置いてあって欲しくなってしまう

私が買うのは100円、200円の本ばかり

大変申し訳ございません

私の知識欲を満たしてもらっているのに

いつも100円ほどの本ばかり買って

いいお客とはいえません


今日もさんぽの途中で立ち寄った

こちらの古本屋は

クウネル

リンカラン

天然生活

のバックナンバーが大充実でして

しかも150〜200円

クウネルは400円で私には手が出せない


これらの雑誌のチェックは欠かせない

最近わかったこと

2005〜2008年あたりの雑誌が私は好きってこと

何がいいのかなぁ

ひとつはエコ

今はあんまり聞かなくなってる気がするけど

2005年あたりの雑誌はエコ特集をよく見る


ちょいと前だなんて思ってても

実はもう10年ほどの前のこと

昔好きだったけど今はすっかり忘れてしまっていたことを思い出させてくれる

それが2005年あたりの雑誌には載っている