ウバグルマに慣れる

ちょっと前は氷点下だなんだって

言っていたのに

今日の東京はあったかい

風がまるで違う


あったかいなら外へ出たい

さんぽへ行く


先日ベビーカーを頂いたので

今日は乗せてゆく

本当にいろんなものをいろんな方に頂けて

感謝、感謝です

おかげで安心して無職になれます


外に出て初めて気づく風の強さ

ベビーカー歩きにくい

風の抵抗がすごい

私よりも風上になってしまうぼうや

大丈夫か?

もろに風を受けているんじゃないか?


住宅街に入り、風はやわらぐ


またも初めて気づくこと

道が悪い

車が通らない細い路地やよく行く公園の道

アスファルトがザラザラしている

車が通る道は滑らかだけど、車がこわい

あちこち工事したあとがパッチワークみたいになってしまった道もでこぼこ

歩きにくい

ベビーカーを押す手に振動が伝わってくるということは

ぼうやは不快な思いをしてるはずだ


ただ歩いているだけならまるで気づかなかった道路の状態

工事するならもう少しきれいに道路を作って欲しいもんだ

せめてパッチワークはやめてほしいな


ベビーカー

便利だけども大変なことも多い


先日高島屋で借りた三輪のはすごく滑らかな動きだったけど、

パッチワーク道路でもなめらかなのかな