ふたが戻った夜

割れたふたをやっぱりどうにかしたいと思って

鍋を買ったお店を訪ねて

ふただけ買えるか聞いたところ

 

だいじょぶですよー

 

取り寄せになるということで

お願いして、これで一安心

またあの鍋でお鍋食べれるねー

浮かれていたのだけど

ここからが長かった!

一週間くらいでくるのかなぁくらいにかるく考えていたのだけど

実際、三週間もかかちゃった

最初から一か月かかるって大げさに言っていただければ

あら、意外と早かったわねで終わる話なんですけどね

 

鍋もできずに三週間

いつ来るのか聞きに行っても曖昧な答えしかもらえなかった三週間

もう鍋もできぬまま冬が終わったらどうしようかと心配していたところ

突然届きました

 

ひとあんしん

ふたが戻って以来

仲良しこよしのお鍋さんは

今日も我が家の食卓をあたためてくれている


 f:id:nemunk:20170209215258j:plain

今夜はおでんさん



nemunk.hateblo.jp