ゲキオチカンゲキ

f:id:nemunk:20170226230239j:plain

ただでさえひもじさ満点の

うちの自慢のバランス釜な風呂

そのお風呂

恥ずかしながら大変汚いのです

ひもじさ倍増です

 

私の母親に

こんな汚い風呂に私のかわいい孫をいれるなんて!

と言われちまって

反省して一生懸命掃除をしているんですけど

なかなかどうして

落ちないのよねぇ

がんばっても報われないものだから

八つ当たり

引っ越したい!きれいなお風呂に入りたい!

 

夫が仕事で使って余ったからと持って帰ってきたげきおちくん

ある晴れた土曜の昼下がり

げきおちくんねぇ、、、

と風呂の汚れをこすってみたところ

あれま、あれま、あれま

どんどん落ちる

みるみる落ちる

何をやったって落ちなかったよごれどもが消えてゆく

 

ちょっと私、スイッチ入ったんでぼうやをよろしく

と夫に告げ

一時間

磨きまくりました

無我夢中で磨きまくりました

一心不乱に磨きまくりました

 

おかげで真っ白なお風呂がカムバック

まるで新築

バランス釜のステンレスもピッカピカ

 

あぁ、なーんて気持ちがいいんでしょう

部屋中の空気が一新したみたいにすがすがしい

 

ぼうやの布おむつを風呂場のバケツに入れにいくたび

深呼吸

あぁ気持ちいいわぁ

 

お母さん、私、お風呂をきれいに磨きましたよ

あなたの孫はちゃんときれいなお風呂にいれてますよ

手紙でも書きたいものである