雨のインスタントラーメン

f:id:nemunk:20170326224055j:plain


2月の最後の週末からずっと

なんだか予定が続いて

この週末はやっと何にもない週末だった


今日はあいにくの雨だけど

せっかくの雨なので家にこもる

でもうちは決して広くないので

夫、私、ぼうや

3人でいると少し息がつまる


そんなわけで昨日はさんぽに出かけたけれど

そのさんぽもやり過ぎて疲れたから

今日はもう本当に出かけない

雨強いし寒いしさ


それでもやっぱり息苦しくなって

雨の中お昼すぎにでかけることにした


実は私は柳沢慎吾ちゃんが好きで

わ〜かめ好き好きラーメンを買うと

しんごちゃんのラインスタンプがもらえる

って知って欲しくって

でもいつも行くミニストップにはなくて

じゃあわざわざ雨降る中

遠くのローソンまで行ってみようと

出発したのです


今日は傘があるせいで空が見えない

不思議そうな顔で傘をみつめるぼうや

夫のビニール傘と交換してやったら

ぼぉーっと傘だか空だかみつめてる


寒い

ローソンが遠い


おまえはローソンのわかめじゃあ

無事購入して

夫はマヨ焼きそば買って帰る


しんごちゃんのラインスタンプを手に入れたはいいけど

普段夫としかラインをしないので送る人がいないことに気づいた

仕方ないから夫に送り続ける


ぼうやはマヨ焼きそばをマラカスのように

ふりふり

軽くて音もなって

大きくて少し持ちづらいところが

ぼうやの五感を刺激するようで

飽きずにずっとふりふり


わーかめ好き好きー

ぼうやのふりふりにあわせて歌ってやった