お花見計画

f:id:nemunk:20170327165107j:plain


桜が大好き

今日の具合はどうかなぁって

桜の様子を伺いながら毎日さんぽするのが夢

 

でも昨日も今日も雨で極寒で

こんなんじゃ桜も震えているわ

 

桜の木のないところにいると何も感じないけど

ひとたび桜の木を発見すると

あれま、本当に春がきているのね

と驚くのです

桜餅みたいな香りもするし

からっからだった枝がピンクにぷっくりふくらんでいる

ありゃりゃ本当に咲いている!

開いたお花を見つけるとこれまた驚くのです

 

毎日寒くて

からっからの木ばかりで

このままずっと冬だと思っていたら

ちゃんと春はやってくるのねぇ

今年もちゃんと桜は咲いてくれるのねぇ

 

お花見するのも大好き

去年はちょっとさみしいけど二人でのんびり楽しかった

 

今年はなんとまぁ三人だ

ぼうやが加わった

すごい

 

たのしみだなぁ

1か2だな


お、晴れてきた

明日は桜の様子見にいこう