4月からあたらしい手帳だよ

お題「手帳」

 

数年越しの片思い

ようやく手に入れた

 

ほぼ日手帳

とうとう買った

四月スタートではじめます

 

書く内容は

ぼうやの記録(お乳、食事、排せつ)

 

産後の入院中にプリント用紙が配られ記録をはじめた

退院するときにもそのコピーをもらってつけ続けた

授乳した時間分マス目を塗りつぶすようになっている

最初の一か月は与え続けたからまっくろだ

 

そのあとは入院中に森永のミルクについてのお話をきいたらもらえた育児記録ノートに切り替えて

この半年間ずっと続けてきた

 

だんだんと記録することが減っていき

最近は一日分まとめて朝か夜に書いている

それくらいお乳も排せつも回数が減った

一日のサイクルも決まってきた

そして今週でそれが終わる

ページがぴったり終了する

 

四月からは気持ちよく新しいほぼ日手帳に記録する

食べてくれた離乳食や

私たちが食べた食事も書いていこうとおもう

そのほかぼうやが見せてくれたおもしろいことも書こうっと


 

楽しみだなぁ


そして半年綴ったノートよ、

ありがとう


少しさみしいな


f:id:nemunk:20170331171527j:plain