たぶんメツボウしないけども

明日、世界が滅亡するかもしれないし…

今日はのんじゃおう!

のむしかない!

最期の夜かもしれないんだから


そんなこと言って

お金ないくせにまた今宵も

のみにいってしまっていたのは

20代のわたし


そんなこといつも言って 

と、結婚前の夫にアホだとあきれられ

そんなこと言いつつも

決して止めようとはせず

2人でアホウにのみあかす


そんな時代もあったよね


いまやすっかり大人になって

こうして立派なぼうやも授かったことだし

もう世界滅亡説なんて唱えない


なんて思っていたのに

最近また口癖になっている


少し迷ったらすぐ言う

明日で世界滅亡かもしれないから

今日のうちにドーナツ食べておかないと

今日のうちにのみに行っとかないと

今日のうちにやきとりも食べとかないと


きまって食べ物の場合のみこれが適用

調子よくそんなこと言って

のみくい


おそらく明日はまたいつも通りやってきて

明日も無事生きている

来週もたぶん生きている

今日食べなくても明後日もたぶん生きてる だろうから焦らなくっても大丈夫


でもそれは100%じゃない


だから今日のうちにやっておかないと

と、思っていろいろやっている

いつだってできると思っていたら

あっという間に死んじまうからね


今だ!!

ゆけ!!