
あんにゅいじゃなきゃ、、、いや

へぇへぇぼんぼんなまいにちのこと

すすまぬ菜食生活

日曜日に平日菜食生活を宣言してみたものの

まるで進んでいない

 

ハムカツサンドをうっかり食べたり

夫にサバ食べたいと言われたり

夫が職場でマグロのカマを買って来たりして

ぜんぜん進まない

 

そして昨夜思ったの

昨夜の前、夕方くらいから感じていたの

おにく食べたいなぁって

このまるまるある一本の大根を鶏肉と一緒に煮たいなぁ

あぁおいしそうだなぁ

でも菜食生活一日くらいちゃんとしたい

 

これ夕方に感じたことで

その日の昼には

八百屋で激安!!

にらが四束100円で売られていて迷わず購入

餃子でも作ろっかなー

あ、菜食でしたな

むむむぅやめるか

 

昼は餃子、夕方は大根と鶏肉煮を想い

そうして二つを諦めて作る夕飯は

にらともやしを炒めたり、茹でたり

変わり映えのしないおかずがずらり

 

今朝、目覚めると

やっぱり鶏肉と大根煮込もうと決意

スーパーに買いに行って

今コトコト煮込んでいます

 

これで今晩のおかずは楽しくなりそうです

f:id:nemunk:20170427150423j:plain

 

やっぱりお肉はおいしいですよねぇ

感謝の心をもっておいしくいただこうと思います