ゴールデンなウィーク2017

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

今日もいいお天気で気持ちがいいですね

連休はいかがお過ごしでしょうか

 

私は連休前半はぼうやとたくさんⅮをつくりにいってきました

私の実家は海にちかいところにあり

ぼうやもこの度海デビュー

私の友人と私とぼうやで浜辺でピクニックをしてきました

 

が、強風どころか暴風

おまけに天空からはトンビが我らのおべんと狙ってる

食われたら危ないからと友人がテントをもってきてくれたけど

うっかりお尻をあげると一気に吹き飛ばされそうなほどの暴風

しっかりどしんとお尻を地につけ動かないように気を使って食べるおべんとう

f:id:nemunk:20170503144321j:plain


 

足だけ海に入ってみたいなと思ったけど

よくみると濁って汚いし

なんせ立ち上がればテントは吹っ飛ぶので早々撤収しました

 

うわぁどこもかしこも砂だらけ

仕方ないけど海はこれがきらい

阿部公房の砂の女を思い出した

 

 

ゴールデンウィーク2016は

わたしは妊婦だった

わたしの妊婦時代は暗黒期で

やたらトゲトゲしていた

どこにも行く気も行く予定もなく

家でゴロゴロ

ゴールデンウィークなんて、、、

うらめしやと思っていた

 

そうしてこのブログにはじめて記事を載せたのも

ゴールデンウィーク2016でした

三月に開設して二か月間何も書けず放置

なんで書けなかったのか

何書いていいかわからなかったのと

夫に見られたり、知られたりしたら恥ずかしくて死にそうって思ったのと

あって書けませんでした

二か月悩んでようやく覚悟をきめて書きました

たぶんそのころ毎日アクセス0

二か月も悩んだ末せっかく書いたのに誰の目にも触れられることなく

ネットの世界へ埋もれていくのも悲しいのでよかったら読んでみてください

つまらないものですけど、、、

 

 

nemunk.hateblo.jp


去年の自分に星を送ってみた


 このまま晴れが続くといいですね

 

ありがとうございました