首がいたい

どうやは寝違えたようで首が痛い

まっすぐおきない

通常がまっすぐ立って180度だとしたら

今は首がぺっこり175度くらい

まっすぐ正面を向けない

 

この微妙にうつむき加減

案外疲れるものです

 

目線がずっと上目遣い

そのまま少しずつ少しずつ体が前かがみになってゆく

 

ぬぅぅぅっと伸びをして起きあがる

腰からしっかりと姿勢よくたたないとダメなの

 

 

いてててててぇ

何するにも首をかばってストレスもたまる

気分もおちこみどんどん前かがみに

 

ぬぅぅぅつと腰からおきあがって

自ら士気をあげる

 

ネットで調べたら

寝違えには脇をほぐせ!

こんなストレッチをやってみよう

と、いろいろでたけど

余計なことしない方が無難な気もするなと思いつつもやっぱりつらいから脇ストレッチを試してみる

 

少しは変わったのだろうか

 

朝よりは抱っこがラクになったような気もします

 

背中の肩甲骨の真ん中を中心に放射線状に痛みがはしります

 

それでもぼうやをだっこせねばならぬ現実

こどもは残酷ねぇ

キラキラかがやく笑顔で手を出されたら抱っこせずにはいられない

 

くぅっ痛い…