熱い想いと最強の計画で挑むのか⁈乳児とフジロック

お題「フェス」

 

きょうはロックの日

 

季節も夏に向かっていっているし

どうしても考えてしまうのは

フジロック

大好きなんです フジロック

 

ずっと考えている

 

実をいうと強くいきたい

でも現実を考えると強く、行きたい!!とは言えない

 

無理なわけじゃないけど、大変なことは間違いない

なんせ乳幼児を連れての参加になるからだ

 

フジの頃にはぼうやは11ヶ月

歩いているのだろうか

 

 

開催まであと二か月をきった

わたし、行くのかしら?それともあきらめるのかしら?

 

夫は反対をしているわけではないが、賛成でもない

ただいう

おまえの熱い想いをぶつけてこい

そして、最強の計画をしっかり立てるのだ、と

 

言葉につまった

熱い想いとは…なんて言えばいいのか

とにかくやっぱり行きたいんだなぁ

行かないってことも考えてみるけど、やっぱりさみしい気持ちになって、できれば行きたいな…ぐすん。

と思うんだな

 

そりゃ迷惑かけますよ

ぼうやにしてみりゃさ、楽しくないかもしれないし、

つらいかもしれないし

でもさぁお母ちゃん、行きたいんだなぁ

ごめんよぉ

 

妊娠出産で価値観とか考え方とか好きになったもの

キライになったもの、興味なくなったもの、諦めたものいろんな変化がおこったけれど

フジロックはどうも変わらずにまだ行きたい気持ちが強いんだなぁ

こうゆう好き!という強い気持ちは自然に消えてしまうまではこのまま大切に残しておきたいと思うのだなぁ

 

だから、まぁ、行きたいの

 

 

 

最強の計画

 

考えれば考えるほど不安は増す

行けばどうにかやるでしょ!くらいの気持ちで行きたい

でもそんな軽いノリじゃ夫は許してくれない

 

一番の敵はなによりも雨の具合

大雨が降り続けば心はすっかり弱くなる

大雨の中テント設営、撤収、どうするの?

 

…やるしかない

 

 

逆に快晴が続くのもこれまたつらい

連日炎天下にカラカラして土埃も舞って真黒

どうするの?

 

水分補給をしっかりして川につかったり木陰で休息などして

…耐えるしかない

 

できること

一つ、テントを新調すること

一つ、メンタルと体力を鍛えること

一つ、曇くらいの天気が続くことを祈ること

 

この3つでなんとかならないかなぁ

けんじゃないかなぁと思ってるんだけどなぁ

最悪無理なら帰りゃあいいわけだしなぁ

 

と思いつつも決断に踏み切れない 

 

まぁ3日券はそう簡単に売り切れないでしょう

f:id:nemunk:20170609234740j:image