深まる絆 我が家の夏休み

そんなわけで、フジロック

無事に5日間を過ごして帰宅した。

 

何より、何もなくただ楽しい5日間を過ごすことができて本当によかった。

 

仕事を休んで大人だけで行っていたころは、帰宅後の無力感がひどく、私はそのことをフジウツと呼んでいた。世間ではどうやらそれをフジロスと言うみたい。

もうフジロックの楽しみが終わって、また仕事に戻る日々がなんともつらくって。

で、フジウジフジウツ。

 

フジウジってのは夜中に現れた謎の虫。

看板だけで実際目にすることのないままいつしか小屋自体なくなってしまった。

どこへ行ってしまったの…

フジウツでウジウジして、フジウジフジウツ。

 

ぼうやと初めていった今年は、

フジウツはなし。

 

行く前は不安な気持ちが大きかったけど、無事に帰ってきた今は達成感が大きい。

すっきりとして、

楽しかったー!よかったー!!

と、大声で叫びたいくらいだ。

 

今回ぼうやを連れて行くにあたっては本当にたくさん悩んだ。その悩みや不安を少しでも解消できるようたくさん調べて計画をたてた。

無事に楽しく過ごせたのはそれらの行動がきちんと実を結んだからなのではないかしら。

 

そして、この5日間でなんだか家族の絆は深まったんでないかと思う。

私も、母親として、少し成長できたような気がします。

 

せっかくがんばったし、それらのことをこれからしばらく語ってみようかなぁと思います。