休日さんぽーれちけ 原宿駅~ルヴァン編

私たちは焦っていた

 

休日の午後に訪れるチャンス

昼寝チャンス

ぼうやが寝てくれたら、いざ!!

いっちゃいますか? 

軽く一杯

ベビーカーでも入れそうなお店で

今日は天気がいいから外もいいよね

 

と思って必死で探してるんだけども

好みの一軒がみつからない

 

やきとりでもやきとんでも

ちょっとつまませてもらって

瓶ビールと熱燗くいっと

小さなテーブルでいただきたい

 

そんなお店は、ないものか…

 

歩けど歩けど

現れるのはおしゃれなコーヒー屋ばかり

コーヒーも大好きだけど

今はコーヒーでなくてやきとりとビール

 

何時に寝たっけ?

どれくらいたったかな?

早くしないと、、、って、またおしゃれなコーヒー屋!

 

全然みつからないのである

 

 

今日は代々木を歩いている

なぜ代々木かというと

ちょうど一年前の、、、今頃にじいさんがエアバギーを買ってくれまして

その時にもらったポイントがもうすぐ失効してしまうから

おもちゃのハンドルを買ってやろうかということで

行ってきました

 

原宿で降りて

代々木公園を突っ切るように歩いていって

公園の終わり井の頭通りを左に曲がり少し歩くとエアバギーのお店はあります

 

都内の移動の時は、万が一エレベータがない、みつからないというときにでもすぐ対応できるよう軽くて畳めるベビーカーだけど

今日は販売店へ行くということで一応エアバギーにしてみました

 

ハンドルを無事購入し早速つけてやると

あら、うれしそう!

ぶーんと言いながらまわしてます

最近はなんでも丸いもの(お盆とか)ならなんでもハンドルにみたて

ひとりでぶんぶんやってたけど、今日初めてマイハンドル手に入れましたね!

今のお気持ちいかがですか?

 

エアバギーのお店の周りにもコーヒー屋は軒を連ねている

隣はボンダイカフェって名の気持ちよさそうなイスが通りに並んだカフェで

横道入るとFUGLEN TOKYOてノルウェーのコーヒーもある

 

そういえば去年エアバギーを買いに来た際に、いくら買ってやるとは言えそのお値段に

怖気づいてしまいなかなかふんぎりがつけられずこのカフェの前を行ったり来たりで悩みました

 

今日は一度しか通らないよ

 

少し行ったところのルヴァンってパン屋でパン買ってもいいかい?

歩き出しました

少し行くと左手にまたコーヒー屋ROSTRO

 

そういえば去年エアバギーを買えず悩んでいたとき脳が疲れて甘いものがほしくなったのでテオブロマってとこで大変おいしいホットチョコをのみました

それもこのすぐ近くにある

 

井の頭通りに戻ったら公園を背に歩いて山手通りの歩道橋を渡っててくてく行くと

左側にルヴァンはある

でもそのすぐ手前にまたコーヒー屋 Little nap coffee roasters

 

ルヴァンは量り売りのパン屋で値段にドギマギしながらも

バゲットとクルミとレーズンのパンを買う

 

店をでると夫が食わせろという

おれは食べ歩きがしたい、パンを出せと

あいにく食べ歩けるようなパンを買わなかったから別の買おうかとも思ったが

バゲットを取り出し渡すとそれでいいというのでばぎっと割ってあげた

 

それを見たぼうやもパンパン騒ぎ出したので

ちぎってやった

私も食べた

 

うまい

 

バゲットを豪快にちぎってそのまま食べるスタイル

わりと好き

そして外で食べるとますますうまい

そしてルヴァンのバゲットうまい

このバゲットさえあればそれでもう満たされた気持ちになれる

GT x j'aime trop ça la tapenade

 

三人でバゲットをほおばりながら代々木上原を目指す

 

ルヴァンに着きそうな時道の反対側に見えるソイ7というタイ料理やも気になるな