春、ゆらぐ、きもち

近ごろ、頭の中がぐるぐるして

気持ちもぐらぐらしてる

 

区切りを変えると

気持ち、もぐらぐらしてる

 

もぐらもぐらした気持ちって

 

どこへむかっているのか

暗い土の中をとりあえず前に進んでいるもぐらの気持ちを想像してみよう

今の私はまさしくそんな気持ちで毎日を生きている

 

はて、なんでこんなことになっているのか

 

理由はたくさんある

解決したいこともたくさんある

気に入らないこともたくさんあって

それら全てが中途半端なままで、とりあえず的に毎日生きてきたから今爆発

 

日々考えて、調べて、研究して

 

ひとり試行錯誤をしているがそんなんじゃもう解決できないとこまできた

 

子育てし始めてみたら毎日はあっという間に過ぎてゆき、今まで放置してきた問題はますますほっとかされてそうして山積みですわ

 

このブログでさえも、最近全然書けてない

それも脳みそがぐらぐらして落ち着かないから、書きたいことすらまとまらない

書きたいことはたくさんあるのに脳みそが整理できてないから言葉もわんさか無駄な情報もわんさか溢れ出て何したいんだか…

望んでない方へ話が進み、ゴールが見つけられぬまま強制終了

途方にくれていると昼寝からぼうやが目覚めてしまって、パソコンはぱたんと閉じられる

 

毎週記事ひとつ

書き続けられるようになりたい

今私が悩んでいること、今後解決していきたい問題などを書けるようになりたい

 

客観的に考えられるようになれば頭の中はきっともっとスッキリできて毎日もスッキリ気持ちよく過ごしていけるような気がするからだ