非営利目的のブログ

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 

たぶん一番の理由は意外と楽しかったからだと思う

ブログ始めて一年アクセス数なんてほとんどなかったけど

それでも続けてこれた一番の理由は楽しかったってこと

も一つはゼロじゃなかったってこと

 

毎日更新する、とか、自分の中で小さな目標を決めて挑んだり

毎度お馴染みの夫のアホな行動を

あ、これブログネタになるかもという優しい目で見ることができたり

今までは何気なく読んでいた本をブログに書くとしたらどんなふうに説明するかしら

と考えてみたり

ただのさんぽも記事にするならどう書くかと妄想してみたり

することが私の脳みそにとって新しい刺激となって

想像していたよりも楽しかった

 

そうしてがんばってかいた記事が誰かに読まれている

星が押されている

5とか8とかのアクセス数が妙にリアルだったりしておもしろい

 

先月は今までと比べ物にならぬほど(と言っても微々たるものですが)

アクセス数があがった

これには心臓がバクバクするほど驚いた

そして初めてアクセス数が多いとこんなにうれしいいんだぁと感動した

うれしさのあまり初めてコメント残したり

コメントがかえってきたりして

それもこんなに楽しいんだぁとまた感動した

 

そのままもうちょっとうかれて私もアフィリエイトデビューしようかなぁと

考えたり調べたりしはじめた

そうしたらどんどん思考がそっちにいってしまって

ブログで月10万稼ぐ方法!

みたいなブログばっかり読んでいたら、頭の中が金・金・金!!

こんな記事書いたら検索引っかかって稼げるかな?

こんなんぜんぜん人の興味ひかないわ!

 

まるで書けなくなってしまった

というか、楽しくなくなってしまった

 

アフィリエイトデビューの話を夫にしたら

一日100とれるようになってから考えれば?

とごもっともなことを言われて

そんなつまらない話じゃもの好きしか読まんぞ

とも言われ、落ち込んだ私が出した答えは

この先もつまらない日常をなんとか文章にまとめあげ

この世界にころがっているであろう物好き100人が読んでくれることを目標に

そんな人たちのアクセス一日100を目標に

これからもがんばっていきたいと思います

 

いつも読んでくださる物好きなみなさんには感謝しています

 

ちょうど先日、まるで別の話題で

夫に、わたしは非営利に生きていきたい

と語っていたところでして

ブログもおんなじ非営利目的でがんばっていきたい

 

わたしの人生の目標のひとつに自給自足で生きるというのがあるので

そのために肉体と精神を鍛える日々を送りたいと強く思っている

が、現実はまるで追いついていない今日この頃、、、

f:id:nemunk:20170511155549j:image

 

このブログを非営利に続けることが

将来の自給自足のための精神鍛錬につながらないだろうか、、、

 

つながるわけないか

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

まだ操作になれてなくて、、、

読者になるボタンのページにぴょいととびます

お手数かけますが読者になって頂けたらとってもうれしいです↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/nemunk/nemunk.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>