むしおのむしは、虫なのよ

雨の土曜日、いかがお過ごしですか?

あたくしはというと、息子も夫もお昼寝タイムに入ったので

コーヒーを入れてパチパチやっております、むしおです。

 

心機一転、九月からはてなブログプロに申し込んでさぁがんばろうということで

むしお、と自分自身のことを名乗ってみることにしました。

名前の由来は、夫にたまに呼ばれるニックネームです。

私のことをむしおさんと呼ぶ人はこの世に夫しか存在しません。

夫はこのブログは見たことがありません。

私はむしおという名前、けっこう気に入っているんだけども

夫以外には誰も読んでくれないので、それって少し残念ね、と思って。

ネットの世界で呼んでもらおうかと思って使ってみることにしました。

 

なぜ、むしなのか。

それは話が長くなるし、そこまで記してしまうと

万が一夫がこのブログを目にした場合これはあのむしおでねぇか?とばれてしまうので

割愛させていただきます。

 

しかし、むしおさんと呼ばれている成人女性などなかなかいないと思うので

もしかしたらいつか夫の目に留まることもあるかもしれないけれど

それはそれだけこのあんにゅいじゃなきゃ、、、いやがネット上に残っているという証になるからまぁ、ええじゃないか、ね。

 

という流れで、以前宣言した自己紹介をこれから少しします。

先週は非常事態発生で急遽別のことについて書きました。

 

nemunk.hateblo.jp

 

早朝発熱していたはずのぼうやですが、その後平日の起床時間にむくっと起きて

そのまま朝ご飯をたいらげて、部屋中元気に走り回り

あの熱は夢か?と疑うほど平常だったので予定より4時間ほど遅れての9時過ぎ

出発することに決めました。

そして、その後一度も体調を崩すこともなくキャンプを楽しみ、

帰宅した翌日からもまた元気に保育園へと通っておりました。

 

本当になんだったのか、あの熱は。

 

話はそれましたが、わたくしのこと。

 

東京、オレンジが印象的な中央線沿線に住まう、35歳。

33歳の時に産み落としたぼうや(2歳)と3つ上の夫との3人暮らし。

昭和感色濃く残るアパートの3階に暮らしています。

階段は、ありません。

 

妊娠と同時に仕事をやめ、友達も減って、

とんでもなくヒマになったのでブログでも始めてみようというのがきっかけ、

それから妊娠中の悶々とした気持ちや、お酒が飲めない毎日のボヤキ

出産後は寝ないぼうやのボヤキや、いつになったらお酒が飲めるんだというボヤキ

少し真面目なボヤキだと、母がガンになったっていうんでそのボヤキ

 

まぁこんなかんじで今日までぼやいてきました。

 

アクセスも全然少ないけどほぞぼそ続けてきました。

少ないけど、いつもゼロじゃないのよ。

1でも2でもあればホクホクうれしくて書き続けてきました。

 

何気ない日常や、読んだ本、考えたこと

ふだんなら誰にも話さないようなことをここで書くことによってまるで誰かに話したような気持になれて楽しかった。

そしてこんなことがお小遣いにつながっていったらなんて素敵だろうと、

やるならもっとちゃんとやってみようと思ったの。

_GBD1250_golden