2021 エヴァ 再熱

すっかりご無沙汰してしまったが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

2021年 風の時代

最初の投稿はエヴァ熱が再発しそうだという話です

 

先週1月15日の金曜ロードショー

2007年公開

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」

 

久しぶりに見たいなと思って、子も寝たし後片付けしながらちょこちょこ見たのだけど

なんだ!面白いじゃないの!!

 

と、久しぶりに思ったのですね

もう13年前のこと

懐かしいなぁってそっちの方が強いかな

 

今思い返してみると

2007年という年はわたしにとってすごく大切な年だった

夫と付き合うようになったのも

日本各地へ旅を自由にしたのも

初めてフジロックに行ったのも

全部この2007年で楽しい思い出が多い年

 

そしてエヴァも友達と見に行った

映画館で映画を見るのは久々でエヴァをきっかけにすっかり映画館の魅力にハマり

その後数年行き続けるようになった

 

そんな2007年のことを映画を見ながら思い出して

最後のヤシマ作戦の2回目を充電するところで娘が泣き

様子を見にいく

なだめて寝かして慌てて居間へ戻ると

もうシンジが綾波の手をとっていた

 

見逃した

 

作業員たちがえっちらおっちらよっこいしょとエヴァの図太い配線を手作業で直してみんなで力を合わせて充電して

うてーい!!

っていうところ好きだったこと思い出してみたかったのに

見逃してしまった

 

まあ仕方ないよ

だいたい子の泣くタイミングって絶妙にいいところ狙ってくるものだ

 

今週も来週もやる

そして最新作ももうできている

 

正直もう映画館では見ないだろうな

まぁテレビでやったらだなと思っていたのですが

 

子を預けて、当時一緒に映画館へ見に行っていた友達を誘って見にいこうかしらと

思っております

見たい!

公開日が早く決まることを願いつつも

卒乳できてからでもいいのになと勝手に思ったり

(緊急事態宣言発令により延期が決定したのでした)

 

 

 

 

桜流し

桜流し

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Beautiful World

Beautiful World