8月12日のぼやき

はてさて

月日は流れてすっかり夏

真っ盛り

 

前回の更新から8ヶ月が経っていた

 

nemunk.hateblo.jp

 

あの頃と今と何が変わったのか

 

①イヤイヤ悩んでいた幼稚園は7月で退園した

②夫は仕事を7月で退職した

③そして神奈川県から九州へと引っ越して参りました

 

大きな変化としてはこの3つ

それ以外にも小さな変化、心境の変化等たくさんあった

 

たくさんあった悩み事や辛いことなどを

一つ一つ解決してきた結果

夫の実家がある九州へと引っ越すことを

夫婦で決めた

 

そして大規模な断捨離を行って

必要最低限の荷物を持って

家族四人で九州へとやってきたのが二週間前

 

やってきてhappy

というわけでもなく

書き留めておきたいほど

毎日いろんな出来事が起こったり

心が揺さぶられたりして本当に面白いのですが

なかなかまとまった時間が取れず頭の中が整理できぬまま

ひたすら眠くて眠りつつ少しずつ

やれることをやる毎日

 

ここに来るまでも

きてからも

そしてこの先も

毎日いろんなことが起こって

悩んで落ち込んで失敗して

反省して

心はぐわんぐわん動かされることだろう

 

以前の私ならそんなことにいちいち絶望して

死にたくなっていたかもしれない

 

でも、今はもうわかった

だからいちいち落ち込んでも

ちゃんと私なりに消化していける

 

そしてひとつひとつ丁寧に解決して

ゆっくりとでも前に進んでいくのだ

 

そんな毎日をこれから記していきたいと思う

 

自分のために

そして子どもたちの未来のために

 

f:id:nemunk:20220812164658j:image

 

いつも本当に空が美しくて

キラキラして

それだけできてよかったなあと思うのだ