無題

眠れぬ夜の次は

眠りの浅い夜だった

 

私の住む地域に台風は来なかったが

空気はジメッとして重いよね

圧がぐるぐる回っている感じ

 

どうも落ち着かないなぁと思いながら寝て

夜明けとともに目覚めた

 

こりゃいいや!と思ってそのままトイレへ

 

本当は早朝散歩に出てみたいが

子供たちは寝起きの機嫌が悪く

私がいないと泣いて騒ぐだろうなぁと思うと

それを同じく寝起きの機嫌が悪い夫に託すのかと思うと

なんだかなぁ重いなぁ

そんまでして、早朝散歩やるかなぁとか考えて

やめましたわ

 

行ってみたら案外誰も何も騒がない

ということも十分考えられるけど

もしかしたら騒いでいるかもしれないなぁと心の片隅で

心配しながら散歩しても

ね、あんまり良くないよね

 

ってことで

私は不安症の心配性のうじうじ考え症の

面倒なやつなのだ

 

 

いろいろあって、長崎県に引っ越してきたわけなのだけど

今は夫の実家に身を寄せている

今後は夫の生家に家族四人で住む予定なのだけど

荒れ放題で手入れをしないと住めない状況で

今はとにかく暑いから

涼しくなってからやるかいってことで

妄想、計画ばかり練っている

 

朝も、キッチンをどうしよかと

ネリネネリネ

脳みそこねくり回してる

 

 

 

 

思うように進まない

進めたいのに、進められない

 

焦るなよ

焦ったっていいことないよ

とは思いつつも

やはりもっとこうしたいのにと

願ってしまう

理想と現実の差に悶々しちゃんうんだもんf:id:nemunk:20220815172204j:image

 

今日も雲はいい感じ

たまに晴れたり

たまにさぁーっと強く降ったりの1日