無職の夏

今日は8月何日で何曜日だったか

 

夫は仕事を

息子は幼稚園をやめて

神奈川から長崎県へ引越してきて

未だ職も園も決めてないから

家族4人毎日夏休み状態

 

今日が何日で何曜日なのか

気にする必要もない

 

社会のどこにも属してない感じ

これは最高の自由で

いろんなものに縛られていた時には憧れていた

自由人な状態なのだけど

いざその状態になってみると

ダラダラしまくり

自由がつづきすぎるのも

不安がわきおこってきたり…

 

難しいものです

 

ちなみに

別にネットで稼いでるとか

株がうまくいってるとか

そんなんなくて

ただの無職家族

 

そしてこの無職家族状態は

今これが初めてってわけじゃなくて

過去にも

無職同棲

無職夫婦

無職3人家族

を経て無職4人家族です

 

慣れたもんです

なんなら歴代無職期間で1番

心穏やかに無職を楽しめている時

 

しかしそんな自由も終わりが見えてしまった

9月から保育園が決まった

実は今までも、なにかと忙しくて

たいして出かけることもなかった

 

残りの夏休み

全力で楽しみます

 

f:id:nemunk:20220819180007j:image