フライデーナイト。
ここ数年は夫が土日関係なく仕事なので、フライデーナイトとうかれることがなくなってしまった。別に浮かれるものでもないか。本来はそこに浮かれずに生きていたいと思う。
たけのことiPhone。
今、わたしの頭の中はこの二つでいっぱいです。とは、ウソですな。やらねばならないけど、後回しにしてることのツートップです。
先日バックマーケットというサイトで中古のiphone se第三世代を買った。今使っている第二世代seのバッテリーが限界を迎えてて、たいしたことしてなくても半日もたない状況。
注文後すぐに届いたけど、その後ぜんぜん進んでない。一度チャレンジするも、既存のiphoneを最新の状態にアップデートせよ、とmacbookに言われてしまった。しかも終了までに時間かかりすぎで待ってられないからあきらめた。それから億劫でやってない。
たけのこ。
4月の初めにいつも頼んでる生協で立派なたけのこがあったので注文した。しかし、次の週は生育不足のためお届けできません、とのこと。それからすっかりたけのこのことを忘れてしまった。今、たけのこの旬。地元産のたけのこの水煮がお安く手に入ってしまう。うれしくて買ってたら、職場でいただけたりもして、たけのこを大いに堪能している。そんなところへ、忘れていた生育不足でお届けされなかったたけのこが、すくすく育って届いちゃった。立派!注文した頃は、よし!煮るぞ!という気持ちがメラメラしてたけど、もうたくさん食べちゃった今は、あぁ、燃え尽きている。
さらにだ。今週末はキャンプへ行く予定だから、にれるかな?明日早起きしてにれるかな?でもiphoneもやらなきゃだよ。どうするよ、たけのこにながらiphone移行して、、、できるかな?どうかな?と思いながらこのブログを書いている。キャンプの準備もしなきゃだしね。
忙しいね。

もう寝よう。