5月・さそりの満月、デクラレーション

 

今日は満月でした。皆さんのお家の窓からは、満月拝めましたか?

うちは遅い時間にならないと見えない位置にいらっしゃるようで、20時半ではまだみえなかった。星空だけど、どうやら明日の天気は大雨らしい。不思議。

 

やっぱりアレのせいじゃなかろうか、と最近よく飛んでいる消えない飛行機雲をみながらそんなことを思う日々。

不思議といえば、月の動きも不思議。まさに神出鬼没。今日はそこですか!みたいなね。

天体のことは詳しくないけど、地球は不思議がいっぱいです。

 

満月と新月にデクラレーションを続けています。

今夜は満月でした。5月2日の2:24でした。

デクラレーションとは簡単に言えばお願いごとです。「こうなりたい」って思いを、「こうなれてます。ありがとうございます」ってすでに叶った体で宣言することです。途中途切れながらももう10年近く続けているかも。結構効くんだよね。

 

デクラレーションをしていくにあたり、参考にしてきたサイトです。

e-moon.net

 

 

さて、5月2日の満月は蠍座です。もっとちゃんとすると、ボイドタイムとか気にするんだけど、最近は気にせずできるときにやってます。

大きく二つ、宣言します。

①テレビに頼るのやめて、こどもたちと豊かな時間をたくさん過ごします

②書くことを仕事にします。自分の本当の姿、気持ち、心で文書を書いていき、それを認めてもらえるようになります。私が書いた文章が、誰かのためになるように、苦しんでいる人の心が少しでも軽くなるような文章を書いて、それで生活していけるようになります。

 

この二点はまず宣言しておきたいって、今日、強く思いました。

 

 

よなよな、夜更かししちゃった。連休だもんね。

もっと詳しくは、わたしの三年日記に書いていきたいと思います。

って、もうこんなに遅い時間だわい。