2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日行ったら夏休みだよ。浮かれる息子と落ちる娘母

コロナだったり、私の出産からの里帰りだったりして 息子の幼稚園生活は六月中旬から始まった。 それから約一ヶ月半 なんだかんだと不平不満を漏らしつつもお休みしたのは一日だけで 毎日通って、明日からはいよいよ夏休み 今日は幼稚園の大掃除をするとかで…

最近いいなと思ったことをつらつらと。

毎日あっという間に過ぎていく。 それなのに脳みそはついていかずぼけっとしてばかり。 やりたいことはたくさん浮かんでくるのに 気持ちだけで現実は追いつかない。 そんなことでストレスを抱えるくらいなら いっそもう諦めることにする。 ただ目の前に起こ…

幸福度の上げ方、今、そこにある幸せを意識せよ

幸せというものは、実はいつも近くに落っこちている。 だけど、それを幸せだと気付けるかどうかは 自分次第なんだなぁと最近思うのだ。 幸せだなぁ、、、 加山雄三みたいに常に呟いてみると本当に幸せになれるのかもしれない。 そんなことを考えて、幸せを意…

反抗か赤ちゃん返りか、止まらぬ4歳児との親子ゲンカ

最近、毎日怒ってばかりで反省する。 怒っても聞いてくれないのなら、いっそ怒るのやめようか。 とも思うほど、毎日毎分同じことばかり繰り返している。 もうすぐ4歳になる息子とバトルの日々。 ようやく幼稚園に通い始め、少しは変わるかなとも思っていたが…

愛してるよーと言ってみた、陣痛和らぐ手の力

陣痛について二つほど描いてみたが、もう一本お付き合い願いたい。 www.musio-music.site www.musio-music.site いざ、お産になったらぜひ試してみたいと思っていたソフロロジー 痛みが来たらとにかく息を吐く ゆっくりと息を吐く。 もっと痛くなると目をつ…