2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショパンにハマる秋、見つけた一枚

apple musicに登録して四ヶ月。 無料お試し三ヶ月が終了し、そのまま継続した。 以前はspitifyの無料版を使っていたが やはり広告が入るのが気になって macbookを買って使い始めたのを機に apple musicを試してみたらハマりまして 息子がいない日中 家事をし…

友達いないなんて、うそ

5月の自粛期間中に静かに生まれた娘も今月で五ヶ月になる。 思い返してみて分かったことは、 生まれる数ヶ月前から自粛モードが始まり 妊婦は無闇に出歩くなと言われ、家族以外とは顔を合わさなくなり 健診以外は家に篭りっぱなし。 で、5月に生まれて 産後…

pro、期限切れ、どうなるの

この度、更新することをやめたはてなブログ有料版のpro とうとう期限が切れて、URLも最初のに戻ってしまったが それによってどのような変化があるのだろう。 こんな私を読者登録してくださったみなさんは もうこのページを見れなくなってしまうのだろうか。 …

マシューの死

東京mxというチャンネルで 毎週月曜の夜7時から放送している赤毛のアンを家族で見るのが日課です。 今までは7時から8時まで二本立てだったのに 先週は7時から一本 今週は7時半から一本の放送だった。 今週の放送では アンの育ての親のおじいちゃん、マシュー…

幼稚園イヤイヤだった息子の今、、、

意地の悪そうな顔をして、夫は言う。 あの時、ちゃんと幼稚園に申し込みに行って正解だったろう? 幼稚園やめる。自主保育がいい。とか言っちゃって、 今の状況見なよ、絶対無理だったろう。 俺のおかげだな、感謝しろ。 なんだ、偉そうに。 そもそもその幼…