最近いいなと思ったことをつらつらと。

毎日あっという間に過ぎていく。

それなのに脳みそはついていかずぼけっとしてばかり。

 

やりたいことはたくさん浮かんでくるのに

気持ちだけで現実は追いつかない。

 

そんなことでストレスを抱えるくらいなら

いっそもう諦めることにする。

ただ目の前に起こることだけに注目してみよう、と最近思っている。

 

息子が幼稚園に通うようになってから始まった日課として

夫の弁当を作るついでに自分の分も作っておいて

それをテレビ東京の昼メシ旅を見ながら赤ちゃんとのんびり食べるということ

のんびりっていうのは赤ちゃんメインの時間の使い方をしているので

彼女が泣けばお乳をやりつつ、それでもダメなら抱っこしつつ、

おむつが濡れれば変えつつ様子を見つつ、テレビを見つつ

弁当をつまんでいる。

 

冷蔵庫でお弁当が私を待っていてくれる安心感はたまらない。

 

そんなお昼タイムを支えてくれる昼メシ旅。

昔から大好きで家にいる時は毎回見ている。

普通の人たちの温かく飾らない普通のご飯と家と人を見るのが楽しいの。

 

先日、群馬県片品村のトマト農家のおばあちゃんが出演した。

三年前の再放送、

77歳のおばあちゃんの趣味はなんとブログで

8年間毎日欠かさず更新しているそう、

Twitterもやっているんだって。

すごいよ。

すぐ検索して見てみると、三年経った今も変わらず続けてらして

またすごいと尊敬する。

 

おばあちゃんのほのぼの日記という感じでチョコチョコ追い続けたくなる。

私も見習って、難しいこと考えずチョコチョコと日常を綴っていけるようになろう。

 

 

それから最近夢中になっていること

 

何かの検索中に偶然たどり着いたこの本の存在と

それに関係する人たちのブログ

 

暇があれば読み進めているところ

まだ全然進んでいないので語れないけど

できることからどんどん実践していきたいと思っている

 

そんなこんなでApple musicでおすすめシャッフル聴きながら

赤ちゃんと過ごす毎日

好きな音楽聴いても赤ちゃんは文句を言わないからありがたい。

眠りを妨げない音量とジャンルで心地よく聴いている。

 

ありがとう。

 

feels good man #2