今日行ったら夏休みだよ。浮かれる息子と落ちる娘母

コロナだったり、私の出産からの里帰りだったりして

息子の幼稚園生活は六月中旬から始まった。

 

それから約一ヶ月半

なんだかんだと不平不満を漏らしつつもお休みしたのは一日だけで

毎日通って、明日からはいよいよ夏休み

 

今日は幼稚園の大掃除をするとかで、

濡れ雑巾を持って元気に登園して行った。

掃除したら疲れちゃうからイヤなんだよとか言いながら。

(朝ごはん食べながら、疲労感はどこで売っているのかとしきりに気にしていたが

買わなくても手に入っているじゃないか)

 

さて、来週からどんな毎日を過ごせばいいのか。

ドキドキしている。

 

こんなふうに過ごしたいなという希望はあるよ。

早寝早起きして、散歩して、近所の土手で遊んで

昼は作っておいた弁当を家で食べて、午後はyoutube見ながら少し休んで、、、

 

無理でしょうな。

主導権は息子に奪われる。

私の提案なんて全て、イヤだと却下される。

そこに娘も泣いて入ってくる。

朝は起きれないし、朝イチでyoutubeって言うだろうし、

僕、外は行かないからって言ったかと思ったら靴履き出すし

娘は睡眠を邪魔されて、強すぎる愛情を押し付けられて

お乳タイムも横からちょいちょい突かれて。

 

今のこの静かな時間。

娘は寝て、私はブログ書いたり家事を進めていけるこの豊かな時間はしばしのお別れ。

明日からは戦場を化す。

共にがんばろう、娘よ。

兄貴に負けるな。

 

ご近所の皆様も、申し訳ございません。

明日からはうるさくなります。

ギターも鳴らします。

歌も歌います。

叫びます。

走ります。

飛びます。

怒られます。

泣きます。

寝ません。

どんなに疲れたって昼寝なんて絶対にしません。

 

がんばります。

 

 

 

 

f:id:nemunk:20200731093952p:plain