2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園、やめよかな。

悩んでいます。 なにをかというと 息子は来年春幼稚園入園のお年頃なんですが、 この度わたし、第二子妊娠が発覚しまして その予定日が5月中旬。 4月に入園して5月に出産て。 やりきる自信がないんです。 なんで自信がないかというと 息子を産んだ後の、産後…

くつは一足しか持たない

先日こんな記事を書いた www.musio-music.site じつは、問題はもうひとつある。 それが、くつ。 お子さん、くつひとりで履けますか? うちの三歳の息子 この数ヶ月間ずっと同じくつを履き続けているのだ それ以外履いてくれない くつ下もはかず、裸足ですぽ…

お子さん、パンツひとりで履けますか?

我が家のかわいいぼうやは今夏三才になりました。 来年の春にはいよいよ幼稚園。 先日、子育て支援センターにて近頃よく遊ぶ子のお母さんとの話し。 「〇〇ちゃんは一人で洋服着れますか」 その子はちゃんと着れる上に、自分で服も選びたがると。 「来年、幼…

好きにやらせて。

今週のお題「運動不足」 数年前は、夜、ジョギングをしていた私。 走るのは苦手だから1時間ほど散歩を兼ねて走ったり歩いたりダッシュしたりすると驚くほど背中に汗をかいて、そうしてシャワーを浴びてから飲むビールが最高だった。 しかも続けて走ると1分で…

リュックの捨て時がわからない

旅行するときはいつもリュックサックでいく バックパックともいう 今日は電車や飛行機を乗り継いで 九州の義実家までやってきた その荷物も、リュックサックに詰め込んできた 帰りに九州のうまい食材を持って帰るから 大きなリュックの底に着替えだけこそっ…