2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイ、色とりどり⓶

おはようございます 今日もいい天気で夏 こんなに夏だとアジサイ達が干からびてしまいそうなので写真におさめる アジサイ、種類がものすごい 近所の公園には ぐるりと一周公園を囲うように花壇があって 見事に色とりどりのアジサイが咲き誇っていた その数な…

見たいけど、、、見たいとも言えなくて、、、梅雨

お題「ゆっくり見たい映画」 子どもの頃から映画好きで 有名な大作はだいたい見ている それは金曜ロードショーなどのTVで見たり 親にレンタルビデオ店に連れてってもらって借りてきたりしていろいろと見てきた 中学生の時、 タイタニックに感動して ディカプ…

子どもと笑おう、みんなで笑おう

一年前の記事引っ張り出して、振り返ってみる。 nemunk.hateblo.jp 娘の一才の誕生日を先日迎えての正直な感想 「まだ宣言中だったな。」 ね、みなさんいかがお過ごしですか もう気分の落ち込みが激しいのでニュース等見ないようにしているのですが、 流石に…

100から50へ。

こどもがひとりからふたりになってすぐのこと きづいたんだ。 今まで息子に100%そそいできた愛が 娘が生まれたことにより 100じゃなくなってしまったこと。 下書きの整理をしていたら出てきた。 去年描き始めたものだと思う。 娘が生まれて一年たった今はそ…

イヤイヤ幼稚園

活発で、運動神経もよくて元気いっぱいな息子は 幼稚園をイヤイヤ言ってる姿があまり他者から想像されないのだが 新学期は嫌だと言う 入園する前もずっと言っていて 神社仏閣を見つけては 「僕は、幼稚園には行きません」と勝手に宣言していた 入園と出産が…

アジサイ、色とりどり

強い雨と風のいちにち おうちにこもれるありがたや 撮りためてしまったアジサイの写真を放出 アジサイ大好きです 淡い色 この緑が素敵な色となる不思議 鮮やかな強めな紫 しろく散る また違うかたちの花 モリっとモリモリてんこ盛り 子と遊ぶ児童館の窓から…

年中兄と一歳妹

娘、先日一歳になりました。 息子、いやいや言っていた幼稚園もひと段落で楽しく通えるようになりました。 今日はそんな二人の様子を記そうと思います。 情けなくなりますが、 この一年、自分の内面が不安定なことが多く育児記録がまるでできておりません。 …