2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見られると止まる陣痛の不思議

妊娠中にこんなことを感じていたが、陣痛でもこんなことが起こった。 www.musio-music.site 練習したてのカーシェアを借りて、慣れない道を走り助産院へと向かう。 地理に弱い夫に、カーナビとともに私も道を教える。 その頃から薄々感じてはいた。 陣痛が弱…

陣痛のはじまり

このまま強くなれば陣痛開始と言えそうなのにな、という痛みが1時間に一度 ほんの数秒だけ起きるという状態で一晩過ごす。 翌日は妊婦健診だった。 昨夜の痛みがそのまま続いて陣痛になって、入院できたら今日の一回分の健診代5000円浮いたのに、残念ながら…

ごはんをもりもりたべている

助産院の二階の、一室にて。 4.5畳ほどの和室に布団が敷いてあり、開け放たれた二つの窓と出入り口のドアから気持ちのいい風が流れていく。 ウトウトするとここは実家かと錯覚を起こすが、あ、違うわと目覚める。 私は出産してまだ入院してるんだった。 と…

4人かぞくになりました。

一日中強い雨が降り続いた日の夜遅く、女の子を出産した。 疲れ果てて眠って、翌朝起きたらとってもいい天気になっていて嬉しかった。 誰とも面会できないさみしい入院期間を経て、母子ともに退院し我が家に帰ってまいりました。うれしい。 そうして始まった…