二歳半、布おむつカバーを追加するか否か悩み中

桜も開花宣言が出され

いよいよ春でしょうか

 

気温もあがり薄着になってまいりまして

布おむつが気持ちいい季節の到来です

 

トイレで用を足す気配のまだないぼうや、2歳7カ月

 

残り少ない紙おむつを大切にしようと

気温が高めなこともあってここ数日は布おむつをメインに過ごしてきた

が、それでもとうとう紙おむつのストックがきれる

買わなければ

しかし買いにいくのがいやだ

 

暴れん坊やと極力買い物をしたくなくて

どんどん買い物しなくていいようにしている

 

生協と楽天と週に一度の八百屋にお願いして

平日はほとんどお金を使わない

 

店の中を全力疾走するのを追いかけながらの買い物がもう耐えられんの

 

現在三枚の布おむつカバーで日々過ごしている

生後半年くらいのころに買ったもので

0歳から3歳くらいまで調整して使えるというすぐれものなうえに

7枚で1500円くらいというお手頃価格

 

その間モンベルのおむつカバーとニシキってとこのおむつカバーと

使ってきたがどれもすでにサイズアウト

 

その7枚のうち現在は三枚を使用している

実家に二枚、義実家に一枚、我が家に三枚

両実家から回収してきたほうがいいだろうか、、、

 

ペラペラで内側がメッシュになっていて

軽くてすぐ乾いていいのだけど

おしっこの量が多いからすぐ濡れる

すぐ乾くんだけど

すぐ濡れるから

就寝時や外出には不安

 

就寝時と遠出の外出に対応できる布おむつカバーがあればいいんだけどなぁとも思う

 

自分の体調が悪いときの紙おむつに頼れる心強さったらない

おしっこの受け止め量はんぱないもんね

布だとついうっかりが大洪水を巻き起こすけど

紙はすべて受け止めてくれるよ

ありがとう

 

久しぶりに新しい布おむつカバーを買って

もう少し布おむつを楽しみたいなとも思うんだけど

新しく追加するにはコストかかるしなぁ

これってのもみつかってないしなぁ

迷うなぁ

 

とりあえず明日紙おむつ買ってこなきゃな

 

 

 

 

Sunshine Baby

 

 

www.musio-music.site