あんな人、こんな人

日々過ごしていて、残念ながらこんな人にはなってほしくないなと思うこと

多々ある。

好き!って気持ちを大切にしたいと思ってはいるが、結果いつも嫌悪感のほうが優勢。

いやだなと思うことを見つけるのが実は得意っていうイヤな性格。

 

どんな人がイヤかなって、、、

どんなとこでも声がやたらとおっちゃう人。

話し声や笑い声がやたら耳につく人。

これは気をつけたい。声のいい人であってほしい。

 

産まれてくる子が大人になるころには一体どんな世界になっているのか

まるで想像つかない。

テレビで、あと20年で人間の仕事は全部人工知能に代わるって言ってたけど

そしたらこの子たちは一体何をして毎日過ごすのかな?

人生一度も労働することなく人生を終わるのだろうか。

ドラえもんの映画みたいな現実が本当にやってくるのかしら?

 

そんな世界がくるかもしれないからこそ、私は思う。

できる限りのアナログ生活で続けていきたいと思っている。

体一つで人生楽しめる人。ワイルドな人、ポジティブな人になってほしいな。

生き物にとって必要なことが、ちゃんと必要だってわかること。

そんなところをのばしていかないと!

 

なんて意気込んでいると、人生の先輩である母親に

そんな風に思うのは最初だけだ、本当に子育て始まったら余裕ないよと言われる。

それでもいい。今だけは考えさせてくれよ。