ジレンマレンマ

f:id:nemunk:20170122185009j:plain

青い空いい天気だな

お日さまもぽかぽか気持ちいいね


だなんてぼうやとさんぽ

冬の高い空をぼんやりみつめるぼうや

かわいいなぁ

ぼうやのぼんやり顔をみつめる私


おめめがキラキラしている

黒目が真っ黒

白目が真っ白

ビー玉みたいできれいだねぇ


むむむ


気づいてしまった

キラキラおめめのその目の奥に

確かに映り込むその姿


それは私の顔

下から映る私の顔

いやだなぁこの角度

やめてくれよ

そんなキラキラおめめで見つめないで

キラキラの奥には私がいてしまう


そのおめめでいつも下から私の顔

みてるんだねぇ

いやだねぇ


ぼうやのかわいい顔より

その目に映り込む自分の顔ばかり気になって

仕方なくって

目をそらす


でもみたい

そのかわいいお顔みせてごらん

ぎゃふん

私の顔はみせないで