マシュマロ片思い


妊娠して

大好きなビールが自由にのめなくなって以来

すっかり甘党になってしまった

チョコレートとかあんことか

つまんでいたくて仕方ない


いままでは

一にも二にもとにかくビール

ビールさえあれば生きていける

ビールのために働いている

ビールをおいしく頂くために健康でいる

という毎日だった


今はビールより白飯

枝豆よりチョコレート


けれどいつの日か

ぷはぁっと生ビール

何も気にせずとことん酔っ払うことを

夢見ている


甘党な日々に最近新たな仲間が加わった

やたらマシュマロが食べたいと思ったの

人生でマシュマロが主人公になるなんて

これが初めて

以来マシュマロのことばかり気になって


買おうかなと思って探してみると

わりとどっさり詰まって売られている

永らく食べてなかったし

こんなに食べれるかしらんと不安で

なかなか買えずにいた


しかしこのままじゃ人生は前に進まない

買おう


買った

食べた

ふうーん…不思議な食べ物だな


気持ちいいからぼうやに持たせてみた

ふにゃふにゃ

ぽろん

興味なし


あれ?

よく見ればマシュマロをにぎる

ぼうやの手がマシュマロみたいじゃない

毎日こんなものばかり見てるから

食べたくなったのかな

おいしそうな手

f:id:nemunk:20170126234654j:plain


やっぱり袋にはたくさんのマシュマロ

ただただ食べるだけじゃそんなに減らない

炙るくらいしか他に知らない

袋の裏をみると

デザートカードプレゼントマークを添付して応募するとマシュマロをつかったデザートのレシピカードが頂けるんですって

優しいなぁ


この際マシュマロ博士になってやろう


ちなみに買ったのは

エイワのホワイトマシュマロ

有名なのかな?

正統派のおいしさらしい

確かにおいしい