一番やきとり

f:id:nemunk:20170129235641j:plain


やきとり、だいすきなんです

もともとはたいして好きではなかったし

途中嫌いになった時もあったけど

今は大好きなんです


お気に入りのやきとり屋があった

17:15開店

カウンターとテーブル席2つ

一人、また一人とおじさま達が次々来店し

あっという間に満席になる

入店した順番に店主に注文を聞かれるので

それまで各々お行儀よく待つ


お酒を注文し、お通しとともに運ばれたら

奥さんにやきとりを注文する


せせりが大好きでした


ぼうやがいる今はもうそのお店には行けない

そのお店だけじゃなくやきとり屋自体

呑み屋自体

もうしばらく行けないのかなぁと諦めていた


が、最近復活しています


おいしいやきとり屋は近所にみっつ

そのうちのひとつは17:15開店のお店

残りふたつのお店はどちらも早い時間は

ほぼお客さんがいない

店主ともちょっと顔見知りになっていたおかげでぼうやを歓迎してくれた

他のお客さんがまだ来ない早い時間に行って

さくさくっとやきとりを頂いて

皆がお酒が飲みたくなる頃においとまする


今日も行ってきた

16:30  一番客で入ってやきとりをいただく

このお店もせせりをおいている


外面のいいぼうやは家にいるより

やきとり屋にきたほうが笑顔になってくれる

せせり、むね、レバ、皮


あー、おいしい


ぼうやと一緒に来れて

しかもこんなにおいしいやきとり屋が

近所にふたつもあるなんて幸せだね

だなんていいながら食べて

ほくほく気分でごちそうさまでした


18:00  家に帰ってお風呂に入れて

ばんごはんをたべました