スキップスニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」


昨今スニーカーブームである

街にはさまざまなスニーカーがあふれている

私も便乗して

ぜひ素敵な一足を手に入れたいなと思いつつ

早数年

なかなか手を出さずにいた


今まで何足か試着してきたものの

どれもこれも

どうも似合わないような気がして

購入を決められない

いつも感じることは

スニーカーよりエレガントな靴のほうが

欲しいな

って思っちゃうの


まず何より問題なのが

そもそも手持ちの靴が少ない

二足をヘビーデューティ

白いハイカットのコンバース

古着屋で見つけたらオーロラシューズ

どちらもクタクタ感があふれてる


スニーカーも欲しいけど

一応クタクタなコンバースがあるから

まずはエレガントな靴の方が欲しい

それでますますスニーカーが買えない


子連れとなった今

まさしく必要なのはスニーカーなのだ

コンバースはハイカットで履きにくい

履きやすい、歩きやすい

スニーカーを買え、とすすめられる


でもエレガント靴の方がやっぱり欲しい



私はスニーカーが似合わない

だから諦めようと思うの


エレガント靴を買ってもらいたくて

夫にいった

この世界にスニーカーが似合わない奴なんて

いるわけないだろう、あほう

って言われてしまった


自意識過剰かもしれないけど

私はスニーカーが似合わない自信があるの

でもたまには履きたくなる

街でおしゃれにスニーカーを履きこなす

マダムを見かけたり

雑誌でキャンバス地のコロンとしたスニーカーを素足で履くマダムをみつけると

やっぱり憧れてしまう


クタクタのコンバースあるし

ハイカットでもがんばれば履けるし

春だし

エレガント靴欲しいなぁ


しかしね

そんな季節は過ぎ去って春がきた

白い、またも白い

ナイキの足袋みたいなスニーカーを

なんと60%OFFになってるのを運良くみつけ

買っちゃった


この足袋みたいなのも実は憧れていた

60%OFFなら挑戦してみてもいいかなと

試着してみるとソールの弾力がすごい

この弾力ならぼうやを抱っこしての歩行も

怖いものなしだな

もし似合わないと言われても

さんぽ用にしたっていいじゃない



そんなわけでこの春の一足

見事手に入れたのだった


この白さが似合う日差しになったら

軽やかに履いてスキップしたいなぁ