
あんにゅいじゃなきゃ、、、いや

へぇへぇぼんぼんなまいにちのこと

ねむるまえに

今日は真冬に逆戻りしたような

寒い雨

これじゃ桜も開きませんね


明日は晴れるみたい


明日はお花見をしに行きます


最近、ぼうやはなかなか寝てくれなくて

いつまでも元気いっぱいに遊んで

それにつきあう大人ふたりはヘトヘト

いつも真っ先に眠ってしまうのは夫


寝ようと思って寝るんじゃなくて

耐えられなくて寝落ちしてしまった場合

朝の目覚めに変化が出る

なんだかおもーい


それが今夜はすんなりと眠ってくれて

久々にゆっくりとお茶をのむゆとりがある 

実家から送られてきたぽんかんを

ゆっくり頂いている

静かな夜だこと


せっかくなので

今夜はこれから明日のお花見の準備をして

寝ようかしらと考えている

戻した干し椎茸を煮て

芋をふかしてから寝ようかしら


これにすしたろう

すしたろうは明日作るとして

それでお花見弁当の完成です


f:id:nemunk:20170401220207j:plain


ぷかーん