カンヌでも輝いてた永瀬正敏氏の改めて見たいセンスが光る3つの映画

 

 

ふだんあまりテレビを見なくなってしまいましたが

今朝たまたまつけたらやっていました

 

やっぱりかっこいいですね

男泣きする姿にぐっときました

www.cinra.net

 

 

テレビも見なけりゃ映画も見なくなってしまった

近所の映画館で「あん」が上映されることをポスターで知りはしても

乳飲み子がいるとなかなか見にはいけぬものです

 

しかしこれでも以前は映画好きでした

見たいと思えば映画館へ行くこともあったけど

基本最新作を追うのはどうも苦手で

dvdレンタルが多いです

 

最新作「光」も今は見にはいけないので

過去の永瀬作品でも見てみようかな、なんて思う今日この頃

 

 

一番最初に浮かんでくるのは、、、

 

私立探偵 濱マイク 2 前田良輔監督「歌姫」 [DVD]

私立探偵 濱マイク 2 前田良輔監督「歌姫」 [DVD]

 

毎週見てました。大好きでした。

とくに第二話、UAが主人公のこの回が一番好き

中村橋のおっちゃんとのやりとりとか

郵便配達員のあの俳優とか

毎回カメオ出演がとても魅力で探すのも楽しいです

今も色あせぬ独特な世界観、豪華です

 

お買い得!!

 四話も入って、オシャレな写真集もついてこのお値段

ついつい私も買ってしまいました

うれしくなって友達に貸したはいいが戻らず、、、さみしい

音信不通の彼女

しかも一番好きな歌姫が収録されているVol1、、、無念

私立探偵 濱マイク DVD BOOK vol.1 (宝島社DVD BOOKシリーズ)

私立探偵 濱マイク DVD BOOK vol.1 (宝島社DVD BOOKシリーズ)

 

 

 

ドラマとご一緒にぜひ映画版三部作も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもなんとも不思議な世界にはまったなぁ

 

けものがれ、俺らの猿と

けものがれ、俺らの猿と

 

 サントラもいいのね

こんな映画のもとになる本てどんななのかしら?

と気になって、町田康を初めてよんで

それからどっぷりはまりました

 

 

 

 

 

 

女優と映像が美しい 

ステレオ・フューチャー [DVD]

ステレオ・フューチャー [DVD]

 

 もうずいぶん前で忘れてしまったけど

麻生久美子がとんでもなくかわいい嫌な女だったような気がする

 

 

 

どれも2000年ころの作品でしょうか

このころが一番映画をよく見ていた

ミュージックビデオをメインに撮っていた監督が映画を作った

映像だけじゃなく音楽にも存在感があって

それらが作り出す世界がとっても印象的だったのね

 

 

映画の作風は変われど、魅力はいつも変わらず素敵なひと

これからもいろんな役を見てみたいですね