きょうといふ日

あぁつぶ貝食べたい

 

さっきからそればかりつぶやいている夫

 

食べればいいのに食べないのは

明日の楽しみにとっておきたいから

 

 

 

 

今日は久しぶりに少し遠くの街へ出かけた

出かけるというのは事件が起こって楽しいもんだな

でもやっぱり疲れるもんだな

 

 

 

先ほどから家の前の道を暴走バイクがぶんぶん

走り抜けていく

それをパトカーが追いかけて

しばらくしたら最初の隊より大人しめの隊が後に続き

ぶんぶんやっている

ぶんぶん珍しいな

 

寝ているぼうやが起きぬか不安

 

お、またぶんぶん走り抜けていった

 

 

お、今度は毎晩歌いながら自転車で走り抜けていく奴が今夜もやってきたぞ

しかもいつもより声が響くなぁ

ぶんぶんに触発されたか?

みんな都心方向へと流れていった

都心ではなにかあるのかなぁ

 

騒がしい夜だなあ

 

今日はいい天気で暑かったからのどが乾いて

久しぶりにネクターをのんでみました

おいしかった

 

こんなしょうもないことを綴って申し訳ございません

おやすみなさい

 

f:id:nemunk:20170527234216j:image