君の名を

f:id:nemunk:20170319223444j:plain

未だ呼ぶことができずにいる

ごめんね

もう半年以上過ぎているのに

まだちゃんと君の名を呼べずにいるの

 

そう

呼べずにいるのは

私たち夫婦

我が子の名前をきちんと呼べずにいる

 

では、なんと呼んでいるのか

 

まだ胎児だった時に付けた

胎児ネーム

 

豆と呼んでいる

お腹の中にいた10ヶ月

ずっと豆と呼んでいた

妊婦健診で見た胎児の画像

豆にしか見えなかったから

 

産まれてもそのまま

 

悩んで付けた本名があるけれど

豆、気に入って

そのまま今日までずっと豆

 

けれどね、そろそろ

本名を呼んであげないと

だってもう脳がどんどんはっきりして

人間らしくなってきた

 

このまま私たちが豆と呼んで

でも外では本名で呼ばれて

ぼうやは混乱してしまうわ

 

だからちゃんと名前を呼んでやらんと

わかっているけど

どうしても豆がかわいくて

いつまでも豆でいてほしいような

でも大人になっていくのもたのしみで

わがままね

ごめんね、まめっく